ラベルはちゃんと耐水なの?


お酒のオリジナルラベルの耐水性はどうなっているのでしょうか。
せっかくオリジナルラベルでお酒を贈るのだから、飲み終わった後もキレイな状態で長く保管しておきたいですよね。ラベルの耐水性は非常に気になるところです。

安心してください
。ほとんどのオリジナルラベルは耐水仕様となっています。

オリジナルラベルは、家庭にあるインクジェットプリンターでカラー印刷という方法で作成されるのではありません。防水性、耐水性にすぐれた特殊な用紙が使用されています。
またラベル用の用紙はシワになりにくく、破れにくいものが選ばれています。
お酒の液だれによってせっかく作ったオリジナルラベルが破れてしまうのでは…という最悪の想定はしなくても大丈夫でしょう。

ただし、すべてのオリジナルラベルを扱うショップで高い耐水性をもったラベル用紙が使われているとは限りません。念のため、オリジナルラベルのお酒を注文する前にラベルの耐水性について確認しておいたほうがよいでしょう。

耐水ラベルを使用しているショップはホームページに情報を載せていることがほとんどです。ホームページにラベルの耐水性についての言及がない場合は、確認するにこしたことはないでしょう。

せっかくのオリジナルラベルです。
作成するなら耐水仕様を選びたいですよね。

This entry was posted in オリジナルラベルの疑問点. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found